うえさんのページ
113系 快速「白い砂」2010
2010(平成22)年8月8日(日)

2010(平成22年)8月23日(月)アップロード

7月17日(土)から 土日祭日に運転してきた113系快速「白い砂」
本日が最終日です。
しかも昨日7日と本日は勝浦止まり。
それなら勝浦駅でゆっくり撮影が出来ると考え
勝浦駅に出向きました。
往路は先週と同じ「わかしお1号」
勝浦駅ではすでに多くの撮り鉄の方がスタンバイしておりました。

房総の113系電車2010 へ 戻る

トップページへ戻る



蘇我駅を行き交う113系。
その数はかなり減ってる印象を受けます。

勝浦駅到着。
しかし暑い!
「白い砂」が来るまで
待合室の影で
しばらく待ちます。

113系快速「白い砂」が到着しました。

外房線の夏・・・

113系スカ色大好き人間の夏・・・

電留線への転線待ちです。

「青い空」「白い雲」「緑の木々」
蝉の声、かつうら海中公園の看板
そして快速「白い砂」・・・

勝浦駅での
夏のひととき・・・

安房鴨川行電車がやってきました。
嬉しいことに113系です。
4両編成でした。


113系車窓から
房総の景色を楽しみます

安房鴨川に到着。
鴨川シーワールドのペンギンのイメージがあるからか
この駅にはペンギンに似た塗装の113系が一番似合うような気がします。

改札の向こうにスカ色の113系・・・

鴨川へ来たので
前原海岸へ。

館山とはまた違った海を眺め
生ビールを呑みました。

前原海岸でビールを呑んだ後
早い午後の普通列車で鴨川をあとにしました。

結局113系快速「白い砂」を
4週連続で追いかけてしまった私。

2010年。
記録的な猛暑の 夏の思い出 となることでしょう。